おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Christian Constant

Christian Constant

シャルトルからParis:モンパルナス駅へ戻り10分程歩いて向かったのは、
サンジェルマン地区にある有名ショコラトリー 『Christian Constant』

住宅街の一角なので遠くからは見つけにくく、地図を疑いながら近づくと、、、
あった・・・!シンプルで光が差し込む明るい店内。
そこにはショコラ、ケーキ、焼き菓子、お惣菜・・・所狭しと並べられていました。
ケーキはチョコレート系が主で、10種類くらいはあったと思います。

その中で、コンスタン氏古くからの友人:ソニア・リキエル氏のために作られた
チョコレートとバナナのタルト『Sonia Rykiel』を選びました。

e0205596_158303.jpg

Sonia Rykiel

チョコレート部分は想像していたよりあっさりとしていて後味スッキリ。
余韻がほしい人には物足りないかもしれませんが、私は好きかも。。。
夏にはちょうど良かったです。

チョコレートなので濃厚なケーキだと思ってしまい、一つしか買わなかった・・・
他のケーキや、特にショコラを買っておけばよかった、とちょっと後悔。
また行けばいいのさ!

e0205596_22234853.jpg

お店にはチョコレートで作られたアバターが飾られていました!
お店の人に聞くと、ここで作ったのだそう。

写真撮ってもいいですか?と聞いたら「もちろん!どうぞ!!」と笑顔。
ケーキを選んでいると「お味の説明しましょうか?」と笑顔のムッシュ~♪
フランス語は全く話せない私たち。親切な対応で嬉しかった~。

スッキリした甘さ控えめのショコラ好きの方にお勧めです。

★投票受付中です★  参加お待ちしてます!

♪人気ブログランキング参加中です♪
↓ クリックして頂けると嬉しいです!

人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2010-10-14 22:38 | ケーキ