おいしいものを忘れたくない!!私の日記です。


by chocolat_mint
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

SALON DE CHEF TAKEE

SALON DE CHEF TAKEE

e0205596_14341864.jpg

「ラクテシトロン」

シェフのスペシャリテ。
見た目のストライプがすごく好き。

レモンクリームとミルクチョコレートの組み合わせです。
レモンはスパーーーッと弾ける様な酸味のものが好きなのですが、
このケーキは主張しすぎないレモンです。
でも爽やかであとひく美味しさ!もっと食べたい!!


e0205596_14501043.jpg

その他。。。

「グレース」
イチゴとルバーブのムース。
甘さと酸味のバランスが良くて、食べやすかったです。
ムース系の運が悪いのか?甘いものが多い印象があり苦手でしたが
これは甘さ控えめでおいしかった。

「シブースト」
間から見えるのはカシスのコンポート。
珍しいなぁと思って見ていたら、夫(←シブースト大好き)が迷わず選びました。
箱を開けたとたん、香ばしいカラメリゼの匂いが・・・・
土台がタルトではなくパイだったのがちょっと残念。。。
でも美味しかったので、大口でバクバク食べちゃいました。

季節限定「パッションとミルクチョコ」のケーキも気になったけど、
買うか迷って今回はラクテシトロンを選びました・・・
「甘酸っぱい」爽やかさの表現がすごく好みです。
近くに行ったらまた寄りたい♪

サロン・ドゥ・シェフ・タケエ ケーキ / 仙川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキングへ
[PR]
by chocolat_mint | 2010-10-07 15:39 | ケーキ